無料ブログ作成サービス JUGEM
【ロンドン五輪】『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のタトゥーを入れた陸上選手が銅メダルに輝く
0
     俊足のキャラクターといえば、青い音速 ソニック・ザ・ヘッジホッッッグ!!!! 任天堂のスーパーマリオのライバル、セガのソニックである。

     ソニックは世界中で愛されているゲームキャラだが、ソニックが好きすぎたプエルトリコの陸上選手がソニックのタトゥーを腕に刻み試合に臨んだという。そして、男子400メートルハードルに出場。ソニック並みに俊足を発揮し、銅メダルに輝いたそうだ。

     音速のハリネズミキャラ「ソニック」のタトゥーを入れていたのはプエルトリコのハビエル・クルソン選手だ。俊足にあやかるためか、子どもの頃から好きだったのかはわからないが、とにかくソニック。彼のブログもソニック一色である。

     彼の右腕に刻まれたソニックはプエルトリコの国旗を背負っている。足もとには五輪のマーク。完全にオリンピック仕様だ。このタトゥーは2008年の北京五輪出場時に刻まれたものらしい。だが、北京での成績は14位。決勝に進むことさえできなかった。

     そしてリベンジのロンドンオリンピック! ソニックタトゥーで気合バッチリのクルソン選手は400メートルハードルで予選を勝ち進みいよいよ決勝へ!8月7日に行われた決勝でも俊足を発揮だ。

     途中までトップを走っていたクルソン選手だが、最後のハードルで抜かれてしまい、結果は3位であった。しかし、この銅メダルはプエルトリコ史上、陸上競技における初めてのメダルとなったそうだ。ソニックと共に歩んだ4年間の成果であると言えよう。

    RocketNews24 - 2012年8月7日
    | 872-news | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ロンドン五輪開幕式 見知らぬ女性がインド代表団と一緒に行進
    0
      ロンドンオリンピックに謎の女性 ロンドン五輪の開会式の際、見知らぬ女性がインド代表に紛れ込み更新するという珍事が発生した。29日、新聞「タイムズ・オブ・インディア」が報じた。

       開幕式の同時中継を見ていたインドの人々は、金メダルが期待される有名な男子レスリング選手スシル・クマールさんの隣に誰も知らない女性がいるのに驚いた。外見から判断して、彼女は、インド人あるいはラテンアメリカ系と見られる。

       インド代表団は、男性は黄色のターバンに青い上着と白いズボン、女性は黄色のサリーという出で立ちだったが、見知らぬ女性は鮮やかな赤いジャケットにジーンズという姿だった。

       見知らぬ女性は、代表団がスタジアムに入る前にチームに入り込んだと見られている。インドのスポーツ選手達は、彼女を行進準備担当の係員と思っていたが、入場行進にも彼女が一緒に加わり、クマール選手の隣に立ってスタジアムに入ったので驚いた。

       インド・オリンピック委員会は、こうした出来事は、代表団員の安全を保障する上で由々しき規則違反であると捉え、第三者が容易にスタジアムに入り込み、代表団に加われるような警備体制を批判した。

      リア・ノーヴォスチ - 2012年7月29日
      | 872-news | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |